遅めの夏休みですが、9月最終週!韓国へ行ってきました

本当は、ウルサンにある友人宅へ寄る・・1週間弱の旅行予定でしたが、思わぬアクシデントが発生したため、ソウルのみ2泊3日の旅になりました。(お大事にねぇ~)

今回は、今までに貯めた・・マイレージを使っての韓国行き!

初のマイラー!仲間入り~!!


なんでも、マイレージを使用する場合は、ビジネスクラス等を利用し、国内よりも、国際を選択する方が・・お得だそうですが、私たちは・・もちろん、エコノミー・・へへっ。


出発地は、迷わず、羽田を選択しました。(韓国への便は羽田からも出ているので)羽田発は、便数が少ない上に、時期に関係なく・・行きも帰りも満席でした。(予約も、空席待ちしました)

さて、出発当日、ちょいと早めに羽田に着いた私たちは(他の用事もあったので)・・・外側にあるエアポートラウンジで少々休憩!

ここで、最後のメールチェックをしたところ!!オーストラリアで知り合ったコリアン女性からメールの返事が!(メールしてたのだぁ)
なんと、看護婦をしていた彼女ですが、現在妊娠5ヶ月とのこと!!

しかし、住所を見ると・・どう見ても・・ソウルから離れた地域でした。
「とりあえず、ついたら電話するか・・」なんて思いながら・・無料の飲み物を飲みつつ・・・時間をつぶします。

その後、屋上に上がって・・飛行機の離発着を鑑賞。(離発着って・・いつまで見てても飽きないんですけど・・私・・。)

「おっ!次、来た来た!おわっ!飛ぶぞ!飛ぶぞ!」と大変盛り上がった後・・・国
際線ターミナルへ移動し・・飛行機に搭乗!!

途中、幻想的な富士山の風景に魅了されつつ・・・

軽食に舌鼓を打つ私達なのでした。

つづく・・・。

PAGE TOP