2日目の夜は両親にもてなしを受け!(ありがたやぁ~!ありがたやぁ~)

アミノ42号が勝ち取った!優勝杯やら、内閣総理大臣杯やらを拝見し・・

3日目の激早朝の訓練に立会って、せっせこ写真や動画を撮りました。
そして、その足で朝早く近鉄特急にて大阪へ出発。

以下のルートで!3日目を駆け抜ける事にしました。
桔梗が丘⇒つるはし⇒梅田⇒河内磐船⇒住道⇒北新地⇒門戸厄神⇒梅田⇒新大阪

⇒東京⇒三鷹

まずは、つるはしから環状線に乗って、梅田へ。

ここで、大阪っぽい出来事に遭遇。
1枚の切符が私の近くに落ちていました。
ずい分前から落ちている様子でした。

おそらく、関東であれば・・皆、あまり気にも留めないと思うのですが、
大阪!さすがです。
乗ってくるおばちゃん、男性、女子高生、降りるおばちゃん・・・

私の傍を通る人が皆・・切符を気にして、目で合図してきたり・・

おばちゃんに至っては、「落ちてるよ」と言ってくれるのです。

多分、この切符が落ちて・・環状線をグルグル回る限り・・このやりとりが続いてしまうと思うので、

私が拾って捨てておきました。(駅名からして、既に・・最低一周していた模様)
おもしろい。

その後、無事、梅田に到着した後、荷物をロッカーへ入れて・・・

私の故郷!交野市へ!!
結婚するまで住んでいた場所で、両親がレース鳩をはじめるまで・・実家があった場所です。

でた!河内磐船駅

おっ!私が高3の終わりと、大学の一時・・バイトした歯科医院さん!

変わらないなぁ~(まだあるのか)

直ぐに!小学校が見えます。(ゲッ!色が変わっている)

実家だった所の周囲は・・相当変わりました。

なつかすぃ~・・・
と、ひとしきり・・喋くった後、夫が住んでいた社員寮へ。

それが!コチラ。


健在であります。
その後、周囲を歩きまわります。

滞在時間は・・30分ちょいぐらいだったでしょうか?(みじかっ)
というか、そのぐらいで巡ってしまえる距離でした!
つづく・・・

PAGE TOP