はい、つぎつぎぃ~ミッション2:昔食べた抹茶パフェを食べる!を遂行します

抹茶パフェのお店は、祇園にあります。

が、まっすぐ行くわけもなく・・・
うろうろと、お店に入りながら進みます。

チョイチョイ、京都っぽいものも購入。
手ぬぐいのマフラー!(鳥居の柄です!)

京都を歩いていると、何人か手ぬぐいマフラーを巻いている人に遭遇しました。

サイズも3タイプぐらいあって、柄も・・粋!!
いいっすねぇ~!!
後は、こんなものも購入。(乾燥しにくいシートマスク)

ようじやでも!リップや、紙石鹸を買いました。

そして、歩いている途中に・・八坂神社のソバへ・・・・

ん??改修したぁ??なんか、ケバくなっている気がする・・。
気のせいかな?

まぁ、なんだ・・かんだ・・やりまして、ようやく!祇園へ。
あー!あそこだぁ!!

お店の雰囲気は!全く変わらず!!
粋な店員さんに案内されて、畳の部屋に通されます。

席は、お座布団にベタ座りする感じ!

照明も自然光で、落ち着く雰囲気もそのまま!!
そして!このパフェ。

おうぅぅぅ~っ、久々の宇治アイス。

ん~っ???でもっ・・・

駄目だ、福井で食べた・・アイスクリーンの味が美味しすぎて・・
もはや、これは・・過去の産物でしかないやもしれぬ。

でも、隣の席にいた、大阪の女子達のおしゃべりが懐かしく、
(多分、枚方系ではなかろうか?)
お店の雰囲気も懐かしく・・

とても良い気分になりました。
つづく・・・

PAGE TOP