歯医者へ行く

ここ2~3年、歯の健診に行ってなかったので、

良さそうな所をインターネットで検索して行ってみました(三鷹駅北口付近)

混んでいるか?と思いきやガラスキ。

しかも、顔写真、全身の写真(前向き、横向き)、歯の中の写真数枚を撮られ

診察前にクタクタになりました。

おまけに、

「時々物を食べていると・・奥歯に痛みが走る時があります」

と言ってしまったが為に・・・

執拗なまでに原因究明を行う先生。

虫歯や歯肉炎は全くないそうで・・原因が明確になく、

最後には…先生…イライラして怒鳴り気味になる始末。
(なんだぁ?コイツ!!だから患者さん少ないんじゃい!)

私が、

「以前も言われたんですけど、知覚過敏かも知れないです」

と言うと・・・それ(患者の申告)は軽く無視(スルー)

そして、私の口が大きく開かない所に目をつけた先生は、

歯の痛みは・・・「(なぜか?)ストレスと、顎関節症から来るものだ」と診断。

執拗に原因究明する割には・・・安易な結論だと思うのは私だけでしょうか???

結局、上半分だけ歯石を取り、フッ素コートを行って修了。

3000円ちょっと取られました。

ん~っ・・・やっぱし、2~3年前に行った吉祥寺の歯医者へ行き直そう!

・・と心に決めた・・寂しい帰り道でした。

三鷹で済まそうと思った事が間違いね。

ガラスキの意味が分かったよ。

病院選びって難しい。

PAGE TOP