終に!退院です

この日の朝食は、バターロール、黒糖ロール、バター、野菜ソテー、果物、牛乳。

やっと!最後だ!と張り切って食後の歯磨きと運動をしていると・・


回診隊登場!!!。


この日は、左右下腹部の抜糸を行います。


右は?管を抜いた時に抜糸したのでしょうか?何もしなかった様に思います。


左は、「ぐいぐいっ」と抜糸。


気持ちは悪かったですが、痛みはありません。

傷跡も良好との事!!


って・・もちろん、行ったのは!あのカッティング医師です。


今回は「長い」という呟きなし・・でしたよ?。


「君はひょっとして・・病棟担当医なのかぃ?」と思いましたが・・名前も分からず。
名札を見るのも忘れる始末(しまったなぁ~・・)。

この日は・・土曜日だったからか?回診隊の人数も少なく、珍しい事に女医さんが隊長の役割を
担っていました。


隊長が傷をチェックして、「ハイ、シャワーに入って頂いて結構です」と、私に対して”シャワー許
可”を出します。


回診隊もこれで最後!ヤレヤレです。(大勢に覗き込まれるのは・・やっぱり慣れません)


でも、医師も看護師も、更には・・食事を運んでくれる人達も、感じの良い人ばかりで救われまし
た。

それだけは良かったです。


さてと、これで・・入院生活終了。

服に着替えて、清算を待ち・・昼前に病院から出る事ができました。
→料金は17万円ぐらい


しかし、やっぱし・・電車で帰るのはキツかった。


三鷹駅から家まではタクシーにしましたが(雨だったし)、病院から三鷹までが・・しんどかったで
す。


でも、体は動かした方が良いらしいので・・仕方ない。


翌日もお腹を押さえつつ・・吉祥寺へ繰り出しました。(疲れた)


そして・・退院から6日後、終に・・おヘソの抜糸を決行。

これが・・痛いのなんのって!!


先生に「痛いですっっっ!」と思わず訴えてしまいました。


バシバシバシとカットして、グイグイグイと抜いていくのですが・・


血のカサブタが出来ていたのか?何なのか??抜くたびに痛かったぁぁぁ~・・・。


とりあえず、経過は良好との事で・・今後もチョクチョク検査が続くみたいです。

子宮内膜症事態は閉経まで治りませんが、運がよければ・・再発しないでしょう。


しかし、もぅ・・手術は嫌だなぁ~・・最初の入院は・・・出産で!が正解なのかもしれません。


色々・・考えさせられました・・トホホホ。

PAGE TOP